先週のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは、旭屋呉服店です。春が来たかな?と思うけれど、週間予報を見るとまだまだ油断できないですね。寒暖差には要注意!旭屋は今日も元気に営業しております。

 

こちらは先週土曜日のお稽古。たくさんの皆さまにご参加いただきました!この華やかさ、圧巻ですね。着物は「絵画を身に纏うよう」と形容されることがありますが、本当にそう思います。変わり結びも素敵ですが、王道のお太鼓こそ、帯の個性が何より際立ちますね。

似た色目でも、織り方や質感が違うとまるで別物。そこに個性豊かな帯を乗せると、美術館のようです。そして着物談義の楽しいこと!この日も楽しい幸せなお稽古でした。皆さま次回のお稽古でもお待ちしております。

***

「着物と洋服とどっちで行こうかな」そんな風にお出かけの衣装を選べると幸せ。タンスの中に入っている着物も、自分で着られたら宝物、楽しさがぐっと広がります。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

旭屋の着付け教室は受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。皆さんで楽しくお稽古しています!お気軽にお問い合わせください。